2009年 05月 06日
SUPPORT
最近、某会社の社長さんにありがたいお話をいただきました。

会社の社長というのは3つの目を持ってなければいけないと。

鷹の目、魚の目、虫の目。

つまり全体を見る力、流れを見る力、目の前を見る力。

この3つを持っている会社の社長は成功すると。
詳しく話を聞いて納得することばかりでした。

自分が知っている成功している人、失敗している人を見ると
それを出来る人、出来ない人で分かれているかもしれない。

それにあたって社長についていくサポートするメンバーが必要ということも
分かっているつもりでしたがさらなる重要性を認識しました。

一人でやって出来る事もあるけど限界がある。
一人よがりの会社も上にはいけないなど
とてもありがたいお話をしていただきました。

その中で豊臣秀吉が成り上がれたお話はとても興味深いものでした。
秀吉は弟の秀長という存在がいたから
成り上がれたなど。

成功者にはついてくる人間が必ずいるということ。
サポートしている人、応援してくれている人の大事さを
改めて学びました。

K社長さん、本当にありがとうございました。


FITWELL AKIRA
[PR]

by fitwell | 2009-05-06 16:38 | about PRIVATE


<< custom      PEACE MARK >>