2008年 11月 07日
BOOK
最近本を読んでます。

自分は文字だけの本が
正直苦手です。
人から勧められば読むのですが
自分から買うという行動にはいたりません。

この歳になっていまさらですが頑張って
読んでみようかと思っています。

c0166251_204432.jpg


この本は薦められ読んでますが
おもしろいです。
インドの象が神様なのですが
これまたふざけた神様で関西弁をしゃべるという
写真の象が神様らしいです。
内容は結構マジメでためになることが
意外とありました。
しかもこの本のTVが最近やってたみたいです。


c0166251_20513256.jpg

そしてこの本は最近BOOK OFFに行った時に
洋書コーナーで色々見ていたら
発見しました。
外人が日本に来て日本語を話す時の
簡単な会話の内容。

日本の英会話の本より
わかりやすく簡単に書いてあるので
思わず購入してしまいました。
もちろん本の日本語はローマ字表記
これが意外と覚えやすくて
日本独特の言い回しなど余計な事が
一切書いてないというシンプルなとこがいいです。

こんな感じに
Take a look. → Chotto mite. 
It's over. → Mo owari-da.
Uncool!. → Dasai.
You're boring!. → Kimi tsumanne!

上のように内容は分かりやすいですが
余計な日本語が多くてかなり笑えます。

でもこの本の発行日が1980年
言葉間違ってないか心配です。


本でなにかオススメがあったら是非教えてください。


FITWELL AKIRA
[PR]

by fitwell | 2008-11-07 21:16 | about PRIVATE


<< stylist MIKI      HIGHSPEC >>